SSブログ

今夜のおやつ [クッキング]

今日は朝から持病の偏頭痛がやってきた。

というのに健気にも今夜のおやつ用にスコーンを焼いた。

誰も頼んでないっつ~の\(^○^)バン

スコーンと言っても本格的なものではない。

この暑い中、手間のかかるスコーンを作る気力はサラサラない。

スコーンもどきの簡単スコーン。

材料はホットケーキミックスとバターと牛乳のみ。

これを混ぜるだけ。

なんて適当なんだ(-_-)

冷えたバターと粉をなじませるのに悪戦苦闘しながらも何とかまとまった。

あとはオーブンに入れて焼き上がりをまつ。

しかもたったの6個しか作ってない。

なんというやる気のなさ・・・(×_×)

15分後・・・

あとチョットで焦がすとこだった。あ~ヤバかった(´_`;)

まあなんとか出来上がり~!

チョットつまみ食いしてみたけど味はまあまあだったぞ~(^o^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

akichon

美味しそうな、夜食だね。 スコーンは甘さもほどほどでいいな。
紅茶で食べたいね。
今ね、深夜ブラジルVSガーナ戦を見てますが、興奮して、スコーンほしい!(笑い)。
by akichon (2006-06-28 00:52) 

花散里

暑いですね~そんな時でもスコーンを焼くふじこさん・・・
私の同類と見なしてもよくって?(笑)
明日からまた雨になるらしいですね 雨でも暑い・・・
by 花散里 (2006-06-28 10:10) 

ふじこ

akichonさん
こんにちは。私は深夜まで起きてられないので朝のスポーツニュースで見ました。ブラジルの試合は見せ場がたくさんあって面白いですよね~。
日本もああなる日が来ればいいけど・・・
そのころ私は生きてないかも(v_v)
akichonさんもスコーン好きですか?やはり紅茶が合いますよね。
私はジャムも少しつけたいです。
太ってしまうけど(^0^;)
花散里さん
こんにちは。
明日から雨みたいですね。週末はお天気悪いかな?
今日は部屋にいると風が通って過ごしやすい感じですがさっきお買い物に出かけたら汗だくになりました。
最近TVに山笠の話題が出てくるようになって、あぁもう夏なんだなって。
私暑いの苦手だから気分が滅入ります(-。-;)ふぅ
by ふじこ (2006-06-28 13:39) 

手作りおやつなんて、本当のよく作るわね~。 わたくしは子供が小さいときは作ったけれど、今はとんとご無沙汰だわ・・・
by (2006-06-28 21:51) 

ふじこ

mimimomoさん
これは簡単なので作ったんですよ~。私は結構面倒くさがりなので気分がのらないとつくりません。(^o^)アハッ
by ふじこ (2006-06-29 11:37) 

あや

はじめまして!すごいおいしそうですね(^.^)
お菓子作るってすごいですね!
by あや (2006-07-06 15:28) 

ふじこ

あやさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お菓子ってほどのものではないですよ。
恥ずかしい(^0^;)
by ふじこ (2006-07-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

餃子アスパラガス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。