SSブログ

餃子 [クッキング]

今夜は餃子です。

最近さぼり気味だったご飯作りを反省して今夜は頑張って餃子を作りました。

皮は先にこねて寝かせておきます。

皮を作って具を包むのが一苦労です。

助っ人がいれば随分と楽なんですが…

あとは焼くだけです。

もちろんハネもちゃんと付けますよ!

パリパリで美味しいから(V^‐゜)イエイ!



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

お散歩爺

はじめまして、閲覧有難う御座いました。
餃子は美味そうに出来ましたね、焼き上がりが楽しみです。
こちら、宇都宮は餃子消費量日本一なんですよ。駅前には餃子の象も立って
いるんです。餃子村もあります。当地へ来た時は沢山食べてね。
by お散歩爺 (2006-06-23 19:49) 

honnoridesu

ご訪問ありがとうございました。
おいしそうです。
お腹が空いているので、私も夕ご飯にします。。。
by honnoridesu (2006-06-23 20:20) 

花散里

偶然ですね~同じ日に私は友人宅で「餃子の会」なるものに招待されました
3人でお茶飲みながら くっちゃべりながら ケーキ食べながら(おい)
楽しく餃子120個あまりを包んで焼いては食べ、喋っては食べ、お土産にお持ち帰りもいただき、ニラ臭振りまきながら帰宅しました、おまけに夜はPTAに参加(臭かったかな?)ふじこさんは皮まで手作りなんですね、もちもちで美味しいでしょうね?
by 花散里 (2006-06-24 11:01) 

今一番食べたいもの。
それはぎょうざで〜す。
おいしそう!!
by (2006-06-25 22:47) 

ふじこ

旅爺さん
お早う御座います。
宇都宮の餃子は有名ですよね!一度食べてみたいと思ってます。
ここ福岡には鉄鍋餃子というものがあります。御存じですか?
美味しいのですが食べるときに口を火傷するくらいアツアツなので要注意です。(^_^;
ほんのりさん
お早う御座います。
久々に作ったにしては体が覚えてくれてて美味しくできました。
お腹減ってたからかも・・・
皮はカンで作っているので毎回微妙に違う感じですが、素人の口には違いが分かりません。
花散里さん
お早う御座います。
ホント!偶然ですね!びっくりしました(・0・)
餃子の回楽しそうですね。3人で120個ですか?私も思う存分食べてみたいですが、体の膨らみが不安です(^_^;)
次回も記録更新頑張って下さいね(^-^)
皮はやはり自分でこねた方が美味しいですよ。
ameyaさん
お早う御座います。
今夜あたり餃子にしてみては?
時間があるときは手作りもいいものです(^-^)
近かったらお届け販売出来るんですがね(^_^)v
by ふじこ (2006-06-26 07:19) 

お散歩爺

鉄鍋餃子・・・?今度行ったらきっと食べてみるね。
タケノコは4月頃に孟宗竹が生えますが、真竹は今生えるんですよ。
by お散歩爺 (2006-06-26 12:03) 

こんにちは^^
ふじこさんはアジア系料理がお得意? チジミとかギョウザとか・・・^^
納豆入り納豆焼き・・・?はどこのお料理かしら、やはり和食?
どれも美味しそうですね~。手抜き料理ばかり作るわたくしは、最近料理を忘れてきたわ(--;)
by (2006-06-26 13:05) 

SIBA

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
おっ、いかにも手作りって感じで美味しそう~♪
昨夜の我が家のメニューは、カレーでした!
( ´△`)アァ- 最近、手抜きが続いてるな~_(^^;)ゞ
by SIBA (2006-06-27 11:08) 

ふじこ

旅爺さん
是非食べてみてください。鉄鍋は一口餃子です。
念のためもう一度・・・かなり暑いので火傷しないように(^-^)
mimimomoさん
アジア系料理が得意かどうかは分かりません。チヂミは韓流にのってる母から、餃子は中国の留学生さんから教わりました。
納豆焼きは和食ですかね!水戸と大阪の融合かな?(^-^)
山芋納豆焼きも美味しいらしいです。
SIBAちゃん
ほんと久しぶり?生きてたの?(^o^)
暑いと料理するのおっくうになるよね~。
今夜のメニューもまだ考え中。朝から考えてるけどなかなか決まらないのφ(.. )
by ふじこ (2006-06-28 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チヂミ今夜のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。