SSブログ

アスパラガス [植物]

アスパラガスといってもこれは食べるものではありません。

アスパラガス・スマイラックスといいます。

食べるアスパラガスとは一応仲間みたい。

ツルがドンドン延びてあちこちに巻き付くので目が離せません。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

花散里

涼しげなグリーンですね!
観葉植物も好きなのですが つい
「食べられる葉っぱ」ばかり育ててしまいます(笑)
この夏一鉢購入してみようかな?
by 花散里 (2006-06-28 15:52) 

アスパラガスにも色々あるのね~。
by (2006-06-28 21:52) 

結婚式のブーケによく使うんですよお。
でも、切花だとものすごく高いんです。
鉢に植わっているの育てようかなっていつも思ってます。
by (2006-06-29 09:59) 

ふじこ

花散里さん
こんにちは。私はなぜか観葉植物ばかりで食べられるのは育ててません。
今年ハーブをいくつか購入しましたが、最近怪しい感じになってきました。
もうすぐ枯れるかも(; ;)
mimimomoさん
こんにちは。アスパラと同じ種類とは思えないくらい葉っぱが茂るんですよ!
食べるアスパラと同じく成長はかなり早いようです。
ameyaさん
こんにちは。
これブーケによく使われてますよね!切り花は高いんですか?
鉢物は安かったですよ。これは今年の春に購入しましたがもうこんなになりました。育ててみてはどうでしょう(^-^)
by ふじこ (2006-06-29 11:35) 

SIBA

こんばんわぁ~♪ナイス&コメントありがと~♪
綺麗なグリーンね!青々としてる~(*^^*ゞ
こう言うの見たら、欲しくなるんよね~
これって、増やすのはどうするの?
ポトスみたいに、葉っぱ1枚から増えないよね?
by SIBA (2006-06-29 23:32) 

ふじこ

SIBAちゃん
おはよう。
これは株分けじゃないかな?水差し出来ないのが残念。
冬に枯れ落ちても根っこが生きてれば翌年もまた芽吹くみたいよ。栄養をよく与えたら葉っぱがもっと大きくなるんだって。丈夫みたいね
by ふじこ (2006-06-30 10:26) 

SIBA

今度、園芸コーナー行って探してみるわ!
ありがと~♪(o^∇^o)ノ
by SIBA (2006-06-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今夜のおやつ今日の失態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。