SSブログ

アスパラガス [クッキング]

細目のアスパラガスを茹でて麺つゆに漬け、一晩冷蔵庫で寝かすだけの超簡単メニュー。

冷たくてあっさりしてるので今からの季節にはピッタリ。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

aqua

 めんつゆやドレッシング類、調味料として活用されてる方って
意外遠いんですよね。お料理がちょっぴり苦手なaquaはそういう
応用されてるのを知ると、『おぉ~!すごいぞ!めんつゆ!』状態
になるのです。
 冷蔵庫に食べられるのを待っているアスパラちゃんがいるので、
早速試してみます!
by aqua (2006-06-21 18:14) 

赤坂

「マザーリーフ」の記事が楽しくて何回か拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます

おいしそうですね!!
一応主婦をやってる私ですが、最近のご飯は繰り返しが多くて・・・
これなら一品料理としても、お弁当に添えても良さそうですね!
マヨ以外でアスパラをおいしく食べることができるなんて・・・
さっそく作りたいと思います!!
by 赤坂 (2006-06-21 18:15) 

SIBA

へぇ~ 凄く簡単で美味しそうですね♪
いつも、洋風にしか料理していないので、
こう言うアッサリ和風にも挑戦してみます(*^^*ゞ
by SIBA (2006-06-21 23:16) 

ふじこ

aquaさん
めんつゆは結構使えますよ。我が家では冬でもめんつゆは必需品です。
このメニューは簡単なのでものぐさな私にぴったりなんです。
お好みですが濃縮タイプのめんつゆの場合は味が濃ゆくなりすぎると思うのでご注意を。

赤坂さん
コメント、サンキュウです(^-^)
そうですね、お弁当にもいいかもしれません。今度お弁当に入れてみよう!
アッ!でもうちの旦那はアスパラが苦手だった(-_-)
めんつゆ漬けのアスパラにマヨを付けて食べてもおいしいそう!

SIBAちゃん
簡単で美味しいよ~。暑くて食欲がない時でもパクパクいけそう。
長いもとか他の素材をつけ込んでも美味しいかもね。
気が向いたらやってみよう(^_^)v
by ふじこ (2006-06-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖の6/23おからナゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。