SSブログ

多肉植物・ミセバヤ [植物]

我が家のミセバヤです。

別名タマノオソウ。

今年も元気に育ってます。

丸っこい葉っぱがカワユイ(^o^)

秋には紅葉し紅紫色の可愛いお花も咲かせてくれます。

冬の間は枯れてなくなりますが翌春にはまた元気に芽吹いて来ます。

丈夫でグングン育ち、手が掛からないし虫も付かない、私にとっては嬉しい植物です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

丸い葉っぱに丸い鉢、かわいいですね。
by (2006-06-22 12:21) 

こんばんわ^^
丸い葉っぱがかわいいですね~~。
育てるの、楽チンですか?
私も何か育てたいんですけど、すぐ枯らしちゃって・・・(;;)
サボテンすらも枯らしちゃった経験ありです・・。
上手に育てる人が羨ましいです(^^ノ
by (2006-06-23 00:13) 

ふじこ

ameyaさん
こんにちは。この葉っぱ可愛いでしょう(^-^)三つ葉がいくつも重なったように生えてきて綺麗ですよ。
日差しが強くなって来てるので葉っぱもだんだん肉厚になってます。
ももさん
こんにちは。私的にはサボテンよりミセバヤがオススメです。
これは多湿にも強いので多少お水をあげすぎても大丈夫なようです。
こんなに可愛いミセバヤですがもともとは野草みたいなので根っこが強いんでしょうね!育ててみますか?(^-^)
by ふじこ (2006-06-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。