SSブログ

梅ヶ枝餅 [クッキング]

気が向いたので梅ヶ枝餅を作ってみた。

作り方は簡単だけど毎回作るのが面倒なので一度にたくさん作って残りは冷凍しよっと(^-^)

やっぱり焼きたてが一番美味しい。

たくさん出来たので半分は甘い物好きなお婆ちゃんにプレゼント。

母に持って帰らせたが、その後お婆ちゃんからは音沙汰無し・・・

口に合わなかったのか・・・未だ分からずじまい(T_T)

毎回適当に作るため今回のはチョット皮が固かったけどレンジでチンしたら美味しかったと思うんだけどなぁ

うぅん、どうだったんだ、ばぁちゃん(・_・?)

入れ歯にひびいたのか・・・?

ラップで包むとなぜか梅ヶ枝餅っぽくなるから不思議(^-^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんにちは^^
わーすごい!買ってきたのかと思って、読んでみると
ご自分で作られたのね~。
美味しそう! わたくしの義兄が梅が枝餅が大好きで^^  大宰府に行くと
必ず買って帰るようですよ~。
作り方は簡単なの?
by (2006-06-19 17:00) 

ふじこ

おはようございます。
私は白玉粉とお豆腐で作ってますが作り方はいろいろあるようです。
作り方は簡単ですよ。材料を混ぜるだけです。
サイトにも作り方出てますしmimimomoさんもチャレンジしてみては?。
by ふじこ (2006-06-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アイビー長崎雲仙旅行の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。