SSブログ

マザーリーフ [植物]

昨年母から譲り受けたマザーリーフ。

こんなに大きくなりました。

下の葉っぱから続々と子供達が生まれて土に根付いてます。

子供達を別の鉢に植えてあげました。

もう根付いたかなぁ?

大きくなれよ~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

SIBA

マザーリーフって、知らないんだけど、花は咲くのかな?
でも、凄く青々として綺麗な葉っぱ~♪
なかなか、子育てもお上手!(^ー^* )フフ♪
by SIBA (2006-06-13 16:53) 

ふじこ

う~ん、花はどうかな?聞いたことないしうちのも咲かないし~・・・
マザーリーフはこれまたドンドン増えるよ。
オススメ~\(^O^)/
冬は水栽培も楽しめるしd(^-^)ネ!
さすがに今の時期はすぐ腐っちゃうけど。
by ふじこ (2006-06-14 09:35) 

はじめまして!。
御訪問ありがとうございました。
マザーリーフ、どんどん増えてくの楽しみですね。
僕も育てようかな。
by (2006-06-18 22:01) 

いっぷく

初めまして、ブログにご訪問ありがとうございました。
この植物我が家にもあります。多分葉の形から同じだと思いますが、
土の上に葉を置いておくと葉の周りからいくつか小さな葉を出してきて増える
ものでしょうか?
そうだとしたら他の名前もあると思うのですが現在忘れています。
by いっぷく (2006-06-20 14:16) 

ふじこ

ameyaさん
おはようございます。マザーリーフがどんどん育ってくれると嬉しいです。
たくさん増えたらまた里子に出すことになると思いますが・・・
鉢植えでも水栽培でも育つのが嬉しい。
一つ分けてあげたいです(^-^)
いっぷくさん
おそらく同じ植物でしょうね。土についた下葉からちっちゃい葉っぱが出てきて勝手に土に根付いてますよ。この植物、子宝草と呼んでいる人もいるようです。
同じ物かはわかりませんが・・・
by ふじこ (2006-06-21 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

プチ旅行づ~が~れ~だ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。