SSブログ

マルバストラム [植物]

春に300円で買ってきたマルバストラム。初めて見る植物で知識は全くなかったが葉っぱの形が可愛い、蔓性植物、おまけに花が咲くという単純な理由で衝動買いしてしまった。帰ってから早速ネットで調べたところ、どうやらかなり丈夫な植物らしくほったらかしでよさそう♪暫く様子をみてたら蕾が膨らんできた!これは花が咲くかもしれない!毎日晴れることを祈りながら数日が経過。ついに開花(^O^)/ 思ったより可愛いお花でますます好きになった。ネットによると花の寿命は1日。でもうちの子は2日は咲いてくれる。もうすぐ梅雨入りだから暫くはお花ともお別れかな(>_<)今ついてる蕾達が枯れ落ちませんように☆

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

可愛いお花ね~。
お写真が大きいともっと分かりやすくって、いいのに・・・残念^^
by (2006-06-01 18:40) 

みきちん

私も今年花屋でひとめぼれして買ってきました、マルバストラム・・・150円!かわいい花ですよね!今回見るまで、全く知らない花でした。丈夫そうなのがとても良い!枝がびよーんと横に伸びていて、家に着くまでの間にもポキッと折れてしまいました・・・・(泣)でも丈夫だから大丈夫!ですよね?
by みきちん (2006-06-11 19:22) 

ふじこ

マルバストラムはさし芽が出来るので折れた枝は挿しておくとすぐにつきますよ。先日、枝が伸びすぎたので切って挿しておいたら今は元気に育ってます。
by ふじこ (2006-06-13 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メインはコロッケ花泥棒現る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。